とても満足のいく結婚式が挙げられました|横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ


https://www.yokohamabay-sheraton.co.jp/

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズを選んだ理由

かなり前に横浜ベイシェラトンホテル&タワーズで結婚式を挙げました。

結婚式場選びをする時に横浜市内で結婚式をすることは決定していたので、様々な結婚式場を見に行ったのですが、ベイシェラトンが自分の中で一番ピンと来た会場でした。

そして色々なことを総合して、結局ファーストインプレッションが良かったこの会場で結婚式を挙げることにしました。

ベイシェラトンを選んだ理由としては、結婚式場が横浜駅から直結していることが一つに挙げられます。

多くの参列者が電車で来ることがわかっていたので、駅から行きやすい会場のほうがゲストに負担がかけにくいと思ったことです。

参列者の中には高齢の方もおり、あまりアクセスが悪いところだと申し訳ないかな、という気持ちもありました。

その他の理由としては、見積もりをとってもらった時に自分たちの予算の中でなんとか思い通りの式が挙げられそうだったからです。

もちろんその他にも色々な理由がありますが、特にこの二つのことが大きな決め手となって、ベイシェラトンで結婚式をすることになりました。

結婚式当日はなんと雪だった

結婚式の天気はなんと珍しいことに雪でした。

前日の夜から天気予報は雪の模様で、電車で来られる方が無事会場に到着出来るかが心配で心配で、なかなか夜は寝付けませんでした。

各路線とも遅延があったものの、なんとか欠席者はなく、全員が時間内に参列してくれました。

車で会場に来た方もいて、かなり早めに自宅を出発されたそうです。本当に申し訳ないと思いました。

早朝の天気は雪だったものの、結婚式が終わる頃には雪は少しおさまっていて、帰る頃にはそこまで影響なかったそうです。

冬の結婚式にはこのような予期せぬこともあるんだな、と自分たちの配慮のなさを痛感しました。

結婚式は滞りなく終了しました

まさかの天候トラブルで始まった結婚式でしたが、当日は特に何のトラブルもなく無事に終了しました。

さすが一流ホテルのスタッフさんらしく、ゲストへの様々な配慮が行き届いており、安心して結婚式を終えることが出来ました。

ここで結婚式場を探している人にアドバイスなのですが、必ず式場を決定する前にブライダルフェアの試食会に参加しておくのがオススメです。

ゲストの人に楽しんでもらうためには式場の雰囲気も大切ですが、美味しい料理も外せません式場の内容が普通であっても、もてなす料理が美味しければ「いい結婚式だった」という言葉をいただけますし、ゲストの満足度は高いものになるでしょう。

結婚式が終わった後は近くの会場で二次会をしたのですが、この時道路上には雪がまだ残っており、二次会の会場のスタッフさんが私たちのために道路上の雪を一生懸命雪かきをしてくれました。

二次会の会場のスタッフさんにも本当に感謝の気持ちでいっぱいで、みなさんの温かさを感じた結婚式当日となりました。